オルネフラワー協会 10周年出版記念展示会が始まります♪

京都北山、木津川市、高の原 フラワーサロン fantastic alice です。
本日もご覧下さりありがとうございます。

明日からオルネフラワー協会 10周年出版記念展示会が始まります。
ひとつひとつにスポットライトが当たり、丁寧に作り上げた作品が輝き始めました
今日は、作品の搬入、展示の後、前夜祭で盛り上がりました。
アンナサッカーの幹部の方も参加して下さいました。

今回展示の私の作品

DSC_2166.jpg

華やかに咲き誇る満開の桜ではなくて…生き生きとした葉っぱとともに咲く山桜をイメージして作りました。
満開の桜ももちろん好きですが…生命の息吹が感じられる気がして…。
電車で運んでいる時に、大きな手提げ袋から出た桜の枝を見て、”もう桜が咲いていました?”と声を掛けられ…
”いいえ作り物なんです。”と答えながら、ちょっぴり嬉しく思って…少し頬を染めて答えました。

桜の花は、固い蕾が開きだす瞬間…満開の華やかな様…そして散り際も風情があって素敵ですね!
明日は、素敵な作品の数々を紹介させて頂くつもりです。

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村←この部分をクリックして下さい。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

お手数おかけいたしますが、こちらも応援よろしくお願いします。

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」 


blogramで人気ブログを分析





































スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment