FC2ブログ

久しぶりに京都 ☆京極新京極商店街に行ってきました。

京都北山、木津川市、高の原 フラワーサロン fantastic alice です。
本日もご覧下さりありがとうございます。

久しぶりに京極、新京極商店街に行ってきました。
京都のフクロウの森&ひょう猫の森という施設ができていました。
時間がなかったので入館していませんが…なんか不思議な世界、猫好きなので、かなり興味があります。
珍しい!可愛らしいベンガル子ネコと遊ぶことができるみたいなので、興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいね。

DSC_2296.jpg

京都の桜は、とても綺麗なピンク色をしているんです。
「木屋町通り」通りは、小川がさらさら流れていて、京都らしい風情のあるいい通りで、私の好きなスポット。
残念ながら、まだまだ5分咲きという感じでしたが、春本番になると、桜の花がみごとな桜並木になります。
ソメイヨシノが終わっても、濃いピンクの丸い八重桜、ふわふわモコモコした柔らかそうな八重桜が楽しめます。

DSC_2297.jpg

桜が満開になった木屋町通は、遅くまで人がいっぱいです。
柳と桜の組み合わせは、本当に風情があります。
高瀬川沿いのお店もとてもオシャレで、お店から桜を見ながらのお食事は、気分が向上します。
待ちに待った桜のシーズンを楽しみたいですね!

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村←この部分をクリックして下さい。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

お手数おかけいたしますが、こちらも応援よろしくお願いします。

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」 


blogramで人気ブログを分析


















スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment