久しぶりに西本願寺にお参りに行ってきました。

京都北山、木津川市、高の原 フラワーサロン fantastic alice です。
本日もご覧下さりありがとうございます。

毎日、暖かいというよりは、少し汗ばむような暑い日々が続いています。
そんな中、久しぶりに西本願寺に行ってきました。

京都では、多くの人たちが親しみをこめて、西本願寺は「お西さん」、 東本願寺は「お東さん」と呼びます。
以前書いたかもしれませんが、学生時代、ちょうど「お西さん」と「お東さん」の間に下宿していました。
学校が西本願寺系だったこともあり…よくこの辺りを散歩していました。
久しぶりに見あげた「世界文化遺産」にもなっている荘厳な建物…
若かった頃を思い懐かしかったです。

DSC_2436.jpg

DSC_2439.jpg

DSC_2441.jpg

京都駅の周辺も昔と比べて随分と変わりました。
おしゃれで美味しいカフェもたくさんできていて…でも京都は京都。
「いけず」で付き合いにくいとよく言われますが、良い意味で、伝統を大切にする、頑固でプライドの高い…京都人気質を守ってほしいと思います。
大好きな京都のをこれからを心から応援していきたいです

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村←この部分をクリックして下さい。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

お手数おかけいたしますが、こちらも応援よろしくお願いします。

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」 


blogramで人気ブログを分析


























スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment