fc2ブログ

煌くオルネフラワ~★ジュエリーのよう…。

P1320989.jpg

オルネフラワーのディプロマ取得のために作ったお花です!
のんびり屋で、気ままな私なので…やっとここまで…結構長くかかってしまいました。
フローラルウィンドベルのK先生、気長に、丁寧に、ご指導して下さりありがとうございました。

ブイロンというキラキラしたワイヤーをゆっくり優しく巻いて作ったお花です。
お花の業界では、有名なオルネフラワー協会理事長、鴨田 由利子先生が、考案されました。
雑誌掲載なども多数あり、各地で様々なイベントもありますので、興味のある方は、一度、覗いてみてください。

ランキングに参加しています。
素敵!!と思ってくださったら、応援クリック(にほんブログ村)していただけると、とても嬉しく思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト



2 Comments

mari  

きれいに巻けてますね

こんばんは。mariです。
さすがaliceさん、ブイロンすごくきれいに巻けて
ますね!
私は、雑なんですよ~(よく先生になれたもんだ)
ところで、卒業制作は単品だったのですか?私は、
ジュエリーローズと重ね花で小さい花束を作った
のですが。変わったのかな???
ディプロマ取得後は公認校になられるのですか?
アレンジやブーケにオルネを使えますよ!

2014/08/29 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

alice  

こんばんは、mariさん。

同じですよ、ブーケは、本部に送っています。
公認校は、ただいま検討中です。

今日は、研修会、お疲れ様でした。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

2014/08/30 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment